夏日記+

春夏秋冬いつでも夏日記。
エレカシ街道まっしぐら。リンクからのリアタイ更新が盛んです。
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
エヴァ
Twitter
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
エレバト!
MUJICA、ロキノン読みましたが、なんちゅうか宮本さん髪伸びましたね。私より長い!!(只今髪型ボブ)

で、エレカシバトンです!
やってみました!

====================
エレファントカシマシバトン

エレファントカシマシ好きサンの為のバトン!


・エレファントカカシマシに惚れてしまった歴は?2008年の2月はじめから。

・エレファントカシマシのメンバーの中で誰が一番好きですか?
みんな好き!だけど宮本さんに一目惚れました。

・エレファントカシマシは名曲だらけですが、あなたの好きな歌はなんですか?頑張って3曲に絞っててください。
ハロー人生!!
桜の花、舞い上がる道をファイティングマン

・エレファントカシマシに出会ったきっかけはなんですか?
テレビに出てたとき

・その時の感想は?
誰だこいつ!!(失礼)
カッコいい!!マジで誰だコry

・最初に買ったエレファントカシマシのりますか?
東京事変の対バンの時と、桜の花舞い上がる武道館に参戦!

・その時の感想は?
事変の時は結構前で見れて、石くんが前に出てきたときにサングラス越しに目がキラキラしてて素敵でした(どこ見てる)
武道館はとにかく感動で、あの時の珍奇男がもう忘れられない!
!
宮本さんがもうホントカッコ良かったです!

・また行く予定は?
ない!!
受験終わったらたくさん行く!!笑

・嬉しいときに聞く歌は?
新しい季節へキミととかファイティングマン

・悲しいときに聞く歌は?
ハロー人生!!とかパワーイン・ザ・ワールドあたりの激し聞いた曲は?
ハロー人生!!か笑顔の未来へあたり

・エレファントカシマシメンバーに今一番言いたいこと!
来年はライブ行きまくるぞ!!覚悟しろ!!!笑
そして皆さん健康に気をつけてください。


お疲れ様でした!

暇な人はやってみて下さいな。

お持ち帰りはこちら
| エレファントカシマシ | 14:31 | comments(2) | - | - | - | ↑PAGE TOP
真夏の光
090815_1008~0001.jpg
この夏イチバンの収穫!!!
このTシャツ!!!

この絵!


宮本浩次さん(エレファントカシマシ)に見えませんか!!??
一応フルネームで。


一目惚れ買いしました!!白シャツ、黒スキニーのあの方。んでギター!ミヤジさんやん!!
いや見えるのは私だけでもいい!!次行くエレカシのライブには絶対着ていく!!!
いつになるか分からないけどねー(泣)


どーでもよいけど、クラスでミヤジってあだ名のやつがいる(・・)
ミヤジーって呼ばれる度にアホか!と思ってます。心狭いです。


んで、もっとどーでもよいけど政治が今熱い!!
なぜか政治ニュースが大好き。叩けばホコリがボロボロでてくるようなにわか知識しか持ってませんが、日曜の朝の討論とか見るの大好き!!!
鳩山由紀夫がなぜかすごい好き。なぜか。
青森市鳩山由紀夫来たのになー。美人市議が迎えてくれるかもよ!あーでもあの人自民かなー。無理かー。麻生さんより見てみたい。

本当にどーでもよいな(笑)
| エレファントカシマシ | 10:29 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP
母「あんたに日本レコードセンターからなんか届いたわよ」
090530_2329~0001.jpg
だあぁぁぁ!!!当たったあ!!!
昇れる太陽のキャンペーンのB賞!!ポスター!!!
めっちゃ横長!!笑

うん、キレイなポスターだねぇ。メンバー全員いるし。

いや、これとてもとても素敵なんだけどね、、めさくさ嬉しいけどね、、一週間前にあのさ、、


サイン入りポスター当たったばっかなのにさぁ。。

新手の死亡フラグかい…?
もう素直に喜べよ!自分!!

サインポスター当たった時に今年の運を使い果たした思ってたのにー。
自分何年先の運を使っているんだー。

今年受験なのにー。。(ここ大事)

いやねぇ、人間ってもう。どんどん高い欲求求めちゃって(笑)
エレカシ運ヤバいぞ!!
次は宮本さん達と握手したいなぁ…とか思ってみよう←
| エレファントカシマシ | 23:36 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP
母「あんたにタワーレコードからなんか届いてるわよ」
090520_1808~0001.jpg
イヤッッハーーー!!!!!!
3月下旬あたりにタワレコのエレカシ&相棒キャンペーンだったかで、C賞のエレファントカシマシサイン入りポスターを応募したんですが…。


当たりました(゜Д°)


直筆サイン入り絆ポスター!!!!10名様に入っちゃいました!
うわあああ!!めっちゃ嬉しい!!ちゃんと太陽ついてる!!ほんっっと驚きました。

ちまちまエレカシ系の懸賞に応募してましたが、サイン当たっちゃうとは。。
最初サイン付きとは気付かなかったです。
おーポスター当たったなぁ…ん?…あぁっ!!!サイン!サインついてるー!!!みたいな事に(伝わり辛い)

今壁に貼ってますが、母が上からビニール被せてくれてますw

欲を言い過ぎると、エレファントカシマシ直筆サイン入りポスターなら、他メンバーのサインも入ってたらもっと嬉しかったのに。。いや全然当たっただけで死ぬほど嬉しいですけどね!!

毎日具合悪い中、、なんでこんな腹痛に悩まされなきゃならない!いっそ学校辞めちまいたいと思ったりした日もありました。
なんとか東京の大学に行きたい!辛いけどエレカシのため頑張っていこう!とか悩んだりしました。
やっと報われたね!(笑)

ちなみに弟に見せたらヤフオクでいくらになるかなだと。不謹慎!!


とにかく最近の中でいちばん嬉しい出来事でした。懸賞、しかもエレカシ系に当たるとはねww
| エレファントカシマシ | 18:12 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP
草食系男子?ドーンといってると思うぜ!!
090501_2202~0001.jpg
入手経路は聞かないでww
思わずこっちで更新。プレイボーイのエレカシのインタビューがあまりにも面白すぎる!

こういう雑誌だからか質問が他の雑誌が聞かないような、もしくは当たり前だから聞かないのか、色々とズバッとしたことを聞いてて読んでて楽しかったです。

宮本さんに草食系男子について聞いちゃうなんて。それに対してRADWIMPSの曲を引用して答えちゃうのかい宮本さん!


最近の路線で怒ってほしいとか聞くのかー。すげー。

あとは写真がカラーだったらなぁ…。
いい目してるのに←


あと会報が届いてました!!
俺がプロフェッショナル!!って言ってたなー。本当に今ここ好きだー。
| エレファントカシマシ | 22:03 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP
なんか画質悪い
090428_2224~0001.jpg
トミ達なんかゲームとかのCGみたいだ。

たまには俊敏な日記!!笑買いました!!昇れる太陽!!
相変わらずすごいジャケット!!ラジオの事でエレカシちょっと知った人がこのジャケ見たらどう思われるんだろうか。
あーラジオモバゲーのトップニュースになってたらしいですね。通りでイケイケな子達が知ってたのか。

今父のパソコンで編集中です。

まだ編集終わってないんでちゃんと聴けてないんですが、明日バシバシ聴き込みたいです!!




てヵ父のパソコンにフォトショ6が入ってる。。。なんという宝の持ち腐れ。。
| エレファントカシマシ | 22:24 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP
いまさら何を武道館
 やっっっっっと書きます。エレファントカシマし武道館公演感想!!

なんでこんな今更!最近予想外に忙しかったの!スペシャじゃあエレカシ特集はげしいし、なんかラジオ大変そうだし、雑誌発売多いし、受験生だし(一番大事)
今現在もMTVでPV2時間特集とかしちゃってるし!!普通の日々がめっさいい画質で放送中。

さてさて、ボチボチ箇条書きっぽいので書いてきます。セットリスト見るとなんでも思い出すよー。

・色々あって父は2階の端っこ、私はアリーナだったので必然的に一人ぼっち。
・寂しすぎたので隣のおばちゃんに話しかけて仲良くなる。
 私「トイレ近いから、途中行きたくなったらどうしましょうー」 
  「でも、途中抜けると怒るらしいわよね〜。」  
  私「ですよねー。。」 
・まぁ抜けなかったけど、結構抜けてた人いたなぁ。。。
・一曲目新しい季節へキミと!まさかの号泣(笑)ああ生だ!!動いてる!!ここまで―ホント長かったなぁー。。などと感動してしました。
・この世は最高!でも号泣。だってだって動いてる!(しつこい)
・なんやかんやでライブスタート!
 最後のこの世は最高って言うところの目がやばすぎました。言い方もかっこよすぎた。
・今がここが真ん中さ!タンバリンキターー!!!タンバリン使い好きだーーーーーー!!!
・ライブ版のデーデ大好き!テンポ早いし、蔦谷さんのピアノが素敵だし、聴けてホント良かった
・未来の生命体も聴けるとは!この曲も好きだぜ!まぁあんま嫌いな曲ないけどね。やっぱピアノのところ好きだ。
・少し飛んで男は行く!!これは反則でしょう。。カッコよすぎるわー。さとりーひらいたーこの身にはーの所とかほんとにやばかった。ちょっとこの辺りで具合悪くなったり←
・リッスントゥザミュージックも反則すぎた。バイオリン金原さん素敵だった。。弦が切れながらジャガジャガと演奏してて、本当に素敵だった。
・そういや、せいちゃーんて声なかったなぁ。。髪のびてて素敵だったのになぁ。
・昔の侍はともかく、シャララ!!初聴き!(泣)ストリングスがはいってて素敵やった。最初はこの曲の雰囲気にはいらないんじゃないかなーとか思ったりしてたけど、パソコンやってシャララー♪の所にときめいてしまいました。

・珍奇男聴けた!2回目!やっぱ好きだなー。この曲。お客さんたちが途中で愛の手(字あってる?)入れてたのが羨ましかったwそしてファンは素敵だなーとか思ったり。私はー珍奇男―♪の所までの短い時間が耐えきれなかった。楽しみすぎて。
・この辺りでトミのスティックが折れた気が。なんか飛んでったなー。。
・ハナウタ聴けちゃった!普通の友達たちにもいい歌、エレカシ結構メジャーじゃんとか言われてるハナウタ!(ひどい) んー、この前のVIPでやってたアコースティックの印象の方が強い。。
・ちまちま端から端へと走る宮本さんカッコよすぎ。「見えますかーー!!??」って。左端の自分的にはめっちゃうれしい(笑)
・絆は、この武道館で大好きになりました!なんか壮大だった。あのラップの所が個人的に聴きどころだった。その後にまたサビに行く間がまた耐えきれない。くるぞ、、くるぞぉぉぉ!!!って感じ。
・笑顔の未来への、背中合わせさー♪の後ろ振り向くのはいっつもやってるのかなー。
・桜の花、舞い上がる道をすごかった!!オーケストラ、ピアノ、バンド全部が入り乱れてました(何この表現)これも歌うとは思ってたけど、ほんと聴けて良かった。今リアルタイムでMTVの特集でPV流れてたり。
・FLYERはトミのための曲だね!!!(偉そうに)最初のドラムにやられる!そっから、あの水平線の―
♪と出だしの入りがカッコいい。しかしFLYER聴いたら、そろそろ終わりだなーってすごいしみじみした。
・その後の俺たちの明日はもうエンディング確信犯((笑)客電全部付いたら明るいのなんの!
もっとしみじみと終わりを実感。でも心の中(あれ、ガストロンジャーは…?きっとアンコールかな。。)
・アンコール前やっと着席。疲れたなぁ。。体力ないのによくずっと跳ねられたなぁとか考えてた。ババ臭いね(笑)ほんと体力ない子なの!でもなんやかんやで3時間近く飛び跳ねられてました。若さだよきっと←

・アンコールで今宵の月のように!!やっと聴けた。前のJCBじゃあまさかの歌わないだったからなぁー。やっと聴けた!!出だしがやっぱ好き。
・風と流れ星のやうな人生歌うとは思ってなかった!最初の方の甘き絶望並みにびっくり。
でも聴けて良かったなー。しみた。
・最後のファイティングマン。音量もでかかったし、会場の雰囲気も最高潮!!みたいな雰囲気はわかってるんですが、前のMCのくだりとかであぁ最後だなぁ、てヵこれで終わったらカッコよすぎるとか思ったけど、心の中じゃずっと「ガストガストガストはぁーー!!!???」ってなってた。ほんと聴きたかったの。ガストロンジャー。。ちょっとそれのせいでまじめに聞けなかった。。

適当につらつら書いていきましたが、本当にいい経験してきました!!
ガストロンジャーが本当に心残りだけどね!!でも、ガスと入らなくて良かったって話を聞くので、そーなのかーとか思ってしまいます。ききたかったけどなぁ!
かなり前からチケットとってたし、本当にこのライブが楽しみで仕方がない毎日を送ってました。
体調崩しすぎたり、歯を抜いたり色々毎日大変過ぎたけど、無事に楽しんでこれて本当に良かったです!!
あと父が予想外に楽しんでました。宮本君かっこいいねぇー!絆よかったねぇー、って。宮本君なのがすごい(笑)年的にはいいのか。
頑張って勉強して絶対東京の大学に受かりたい!んでライブにいっぱい行く!!かれが今一番の夢だ。
さぁ、そろそろちゃんとした受験生にならなくては。。。ね。。
| エレファントカシマシ | 22:38 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP
涙のテロリスト
某掲示板の芸能人・有名人板に投稿してしまった絵
オエビがりがり。


笑顔の未来へってサビに入るかと思いきや入んないよねー(どうでもいい

最近日記に色々書きたいけど書く暇なくてネタが個人的に貯まりっぱなしです!

土曜日に友達とカラオケ行きました。
昔っから、10年来の友達なんで、もういいやと思ってエレカシ歌いまくりました。交互に歌うから、大塚愛とかあゆの間にエレカシ(パワーインザワールド)とか歌っちゃってました(きっとすげぇ迷惑)

本人何歌ってもいいよ言ってくれてたし!!
まぁ私痛いキャラだし!!笑

でもこの前のライブの曲1人メドレーしてて(また痛い)珍奇男を歌ったときが一番申し訳なかったです…。
ゴメン!この曲歌わせてー!とか言って。
変なタイトル言われました←
そっからちょい自粛しました;

歌ったのは
ハロー!!人生/パワーインザワールド/So many people/笑顔の未来へ/悲しみの果て/今宵の月のように/悲しみの果て/今がここが真ん中さ!/珍奇男/コールアンドレスポンス/友達がいるのさ

やっぱ友達ゴメン!!笑
ホントは生命賛歌とか俺たちの明日とかも歌いたかったー…。
でもちゃんとYUIとかBUMPとかアジカンとかも歌ってきたから!!笑

んで今度その友達にもちゃっかりエレカシ貸すねーと約束しときました。
何貸すか悩むなぁー。。何が好感度高いかなぁ←
最近周りにエレカシ布教しまくってます。

あーJCBのライブに行きたいー(・ω・`)
あそこの空間好きだぁー。。

では、まとまりないですが失礼します。

コメ辺は追記にて!!

続きを読む >>
| エレファントカシマシ | 09:36 | comments(1) | - | - | - | ↑PAGE TOP
しけーい宣告ー
080830_0014~0001.jpg
自分代理神楽ちゃん。


今日の僕らの音楽に、ちょっとだけなのか、たくさん出たのかは知らないけど、エレカシの宮本さんがでました。



まぁ見逃したけどね!!!!!泣

あーもうバカー!!!!すっかり忘れてたーー泣
チッキショー!!!(TT)
自分しねぇー。。
| エレファントカシマシ | 00:17 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP
SOCIETY OF THE CITIZENS
Jewella0823007-0001.jpg
友達と。プリなんて久々←非女子高生だもの
左が私。右が友達。

てな訳で行ってきました!!ライブ!!!もう、どれも素敵でした!!!ああ、幸せww

最初にスクービードゥでして、次がエレカシ、ラスト事変でした。

セットリスト((記憶
今がここが真ん中さ
悲しみの果て
笑顔の未来へ
風に吹かれて
珍奇男
ゴクロウサン
So many people
FLYER
新曲新しい季節へ君と
俺たちの明日

珍奇男歌ったんだよー立ってギター弾いてた←初めて見た笑
今宵を歌わなかったの意外だた。友達に多分歌うからーと言って無理やり聞かせてたのに←

しっかし、最初はちゃんと見れてたんですが、私左端にいまして、スクビドゥも林檎もステージ歩き回ってて、すごい近くまで来てたんですが…
今ここ以外はずっと宮本さん真ん中で歌ってて、全然歩き回らない!!
エレカシといったら宮本さんがあちこち動き回るものじゃあないのか!!!ステージ目一杯に走り回る宮本さんが見たかったよー←

見えた率が
スクビドゥ>>事変>>エレカシ
という一番見たいエレカシが!!そこまで見えなか
| エレファントカシマシ | 23:45 | comments(4) | - | - | - | ↑PAGE TOP