夏日記+

春夏秋冬いつでも夏日記。
エレカシ街道まっしぐら。リンクからのリアタイ更新が盛んです。
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
エヴァ
Twitter
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
成田エクスプレス
091018_2045~0001.jpg
ちょい前に描いた。
虹色の色鉛筆オンリー。


最近大学に悩む。。。
なんというか、そういう時期ですよね!3年秋!!遅いか!!

色々と大学を調べているんですが、、調べれば調べる程いい大学が出てくる(泣)


私は東京に行きたい(エレカシライブその他諸々のため)に行きたいですが!!

最近地方てヵ京都に行きたいんだよなあ。。。
京都の仏閣見て毎日過ごしたいなあー。

いっそ浪人しましょうかしら。どうしましょう。
終日悩み尽きない!←
| - | 20:46 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP
わらわが美しいから!!(ネタバレ注意)
091011_1421~0001.jpg
模試を休んで描いてました。
嘘です。ちゃんと朝は具合悪かったです。

ノンノのモデルさんの水着姿とか色々合成しました。右乳が左よりちっさい!とか色々騒いで描いてました(変態)
尾田栄一郎はよくあんなにも巨乳キャラをバンバン描けるなぁ。。とか思ったり。平常心じゃないよきっと(笑)

てなわけで!最近のワンピースは本当にヤバいですね!!

なんというか、ハンコック!!蛇姫!!!
かわいすぎだなぁー。
SBSにハンコックの絵が多いのもしょうがないやんって思います。だってかわいいもの!

しっかし、今週のルフィが抱きついた所はなんつーか、狙いすぎたろ!って思いましたけど。
だってナミとかロビンもちろん、ビビはまぁ。。救助(笑)の為に抱き上げてたけど、今までなんもそういうアクション起こした事ないやん!!!
今回いきなりやん!!!
確信犯だろ!!

ルフィもその後に「あいつには世話になりっぱなしだなあ」的な事を言ってるのも伏線チックでたまりません。仲間フラグなのか嫁フラグなのか。悟空とチチみたいなノリで結婚しそうだなあ。

んで、エースもカッコいいけど、やっぱりクロコダイル!!
最近出過ぎ!渋カッコいい!吹っ飛ばされてもう!かませ犬にならないでね!
ドフラミンゴにもワニって呼ばれちゃうんかい!!渋いキャラ大好きです!

昔は実はスモーカーもすっげえ好きだった!小4辺り!小っさい時から年上好き!!(笑)
アラバスタ終わりからいつになったらルフィと絡むんだよって思ってたら、やっと出番がきましたね。7年振りぐらい?

そんなこんなで、最近のワンピースの展開は色々嬉しいなあー。

後、ジャンプのアニメ欄みたいな所にペローナとゾロの話の予告書いてあったけど、ペローナ一人で寂しいから、わざわざゾロ助けたんだ。。かっわいいなあ色々と。


…そしていつ麦わら海賊団は出会うのかしら。
あと一年くらいは会わないんじゃあないか?
| - | 14:22 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP
幹と花びら
090914_2149~0001.jpg
今更な事ですか、絆の桜の花、舞い上がる道をのあれ、2曲で一曲になるやつ。

やっっっとシンクロ率100%!になりましました!!!!!!!
要はぴったり2曲が揃いました!

いやーここまでそろえれるのかこれ!!!
今までそろったと思ってたけど、甘かった!!!!笑これ難しいんだよ!

本当に揃うと声が一つしかちゃんと聞こえないのね!
最初コンポからしか音なってないかと勘違いしたぐらい。


そしてそろそろ桜の花舞い上がる武道館DVDと自選作品集などの発売ですね!!
明日届くかしらー。アマゾンに期待!

フラゲになるときと発売かなりたってから届くかどっちかなんだよね。アマゾンって(泣)
BUMPは早く届いたなー。

あとあとベジータ着ボイスが素敵すぎるwwwしばらくベジータ様の「今すぐ起きやがれぇ!!!」で起こしてもらいます(笑)
| - | 22:42 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP
夢のちまた
090913_1938~0001.jpg
昨日の夢で
私の学校の某三年国語教師のノッポの方がこんな格好で出てきました。

いやなんの影響だよ。。
そしてなんか似合ってました。
そしてすごいカッコつけてました。
和服でした。

私疲れてる!!

ちなみにリアルに描いた方もあったけど似ないからお蔵入り!笑
| - | 19:44 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP
富士に太陽ちゃんとある
090909_2257~0001.jpg
何回載っけるんだこの写メ。

やっと志望大が色々決まってきました(遅)

人間勇気を振り絞れば新しい道が開けてくるもんですね。

ああ大学入ったら手ブロするんだ!!サイト持つんだ!!!

そしてこの生サイン見てると何だって出来る気がする!!
一番書きたかったことは、いつまでたってもサイン見てるとにやけてくるってことです(笑)

| - | 23:02 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP
いつの日か輝くだろう
090905_2245~0001.jpg
ホントはエレカシ語りのために始めたブログでしたが、色々なネタを書いてきたのでその一環でということで。決意を決めよう!みたいな意味で。
ホントチラシの裏ネタ!
自分ネタ!

最近ガラっと環境が変わってきました。
もう夏休みも終わって周りもものすごく受験モードです。
さあさあ志望大をどこにする!って話ですよ。

私は実は中2まで本気で漫画家とかゲーム作る人になりたいとか思ってたんですよ。
中2の時の職業調やグッジョブウィーク(これは全国区なのだろうか)やらでやっとこう、、なんか現実が見えてきまして。
親の年収を聞いてきなさいとか学校の先生が言うので聞いてみたら、、まあ驚きまして。世の中の厳しさが心にめっさ染みました。
そんなこんなで、色々考えて医者になりたいな、と思うようになりました。
医者になりたい理由は?と聞かれたら、もう殴られるような理由しか持っていませんでしたが、(実際高校受験の時塾の先生に怒られた)結構なりたいなと思ってました。

なんやかんやで進学高に入ってそこそこ頑張って勉強してるつもりでしたが、元が馬鹿っ子だったんで、思うように成績は伸びません。
でもまあ何となく進路志望には医学部書いてました。実は第2希望に美大書いてたけどね!←
三者面談で情報系にすり替えられたけど!

ちなみに2年の夏休みのオープンキャンパスに行ったときは完璧医学部狙いでした。期待してた情報学部が全然面白くなくて;

グダグダ医学部志望のまま過ごすしかなくて。
しかも体調崩し出すからもう辛かった!エレカシと弓道部部長さんがが居なかったらもう死んでた!どちらもありがとう!


んで3年の7月辺りに運命(笑)の出会いがありました。
公立大ですが、理系でデザインを学べるなんてなんて魅力的なんだ!とムリヤリ行ってきたオープンキャンパスでかなり惚れました。そして東京にある!私好みだ!!(笑)
最初は軽い気持ちだったけど、すごいその大学に入りたくなりました。

それから親は元々はどこ行ってもいーぞーな方々だったのでスムーズに美術の先生に絵を習うまで話を進めることが出来ました。

んで、今ちまちま美術室に通ってます。
やっぱり私、絵を描くのが一番好きです。
他にも絵を習っている人達もいて、進学高で美術系志望する!って決意したのは大変だっただろうなーと思ってたり。
色々言われたと言ってたし。私も言われたし。

医学部にかなり未練はありますがむしろ入れるもんなら入りたいですがっ!

とりあえず最近毎日が楽しくなってきたので、無理をせずに、人生一度切りだし楽しいことをして頑張っていきたいです!


色々書いたけど、いちばん優先順位が高いことは場所だったり。
東京はエレカシライブのため絶対譲れない!!
| - | 22:45 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP
エレバト!
MUJICA、ロキノン読みましたが、なんちゅうか宮本さん髪伸びましたね。私より長い!!(只今髪型ボブ)

で、エレカシバトンです!
やってみました!

====================
エレファントカシマシバトン

エレファントカシマシ好きサンの為のバトン!


・エレファントカカシマシに惚れてしまった歴は?2008年の2月はじめから。

・エレファントカシマシのメンバーの中で誰が一番好きですか?
みんな好き!だけど宮本さんに一目惚れました。

・エレファントカシマシは名曲だらけですが、あなたの好きな歌はなんですか?頑張って3曲に絞っててください。
ハロー人生!!
桜の花、舞い上がる道をファイティングマン

・エレファントカシマシに出会ったきっかけはなんですか?
テレビに出てたとき

・その時の感想は?
誰だこいつ!!(失礼)
カッコいい!!マジで誰だコry

・最初に買ったエレファントカシマシのりますか?
東京事変の対バンの時と、桜の花舞い上がる武道館に参戦!

・その時の感想は?
事変の時は結構前で見れて、石くんが前に出てきたときにサングラス越しに目がキラキラしてて素敵でした(どこ見てる)
武道館はとにかく感動で、あの時の珍奇男がもう忘れられない!
!
宮本さんがもうホントカッコ良かったです!

・また行く予定は?
ない!!
受験終わったらたくさん行く!!笑

・嬉しいときに聞く歌は?
新しい季節へキミととかファイティングマン

・悲しいときに聞く歌は?
ハロー人生!!とかパワーイン・ザ・ワールドあたりの激し聞いた曲は?
ハロー人生!!か笑顔の未来へあたり

・エレファントカシマシメンバーに今一番言いたいこと!
来年はライブ行きまくるぞ!!覚悟しろ!!!笑
そして皆さん健康に気をつけてください。


お疲れ様でした!

暇な人はやってみて下さいな。

お持ち帰りはこちら
| エレファントカシマシ | 14:31 | comments(2) | - | - | - | ↑PAGE TOP
女の子の真剣魅せてあげる!
090821_2311~0001.jpg
最近色々あって借りたバンブーブレード読んでました!
最初絵が微妙だの狙い萌えだの思ってたけど、やっと面白さが分かってきた!
最初タイトルだけ聞いたときは、サンデーコミックス的なのを想像してたんですが、表紙見て「あー。。そういう系だったか。。」と思ってしまいました←
貸してくれた人に罪はありませんが;びっくりした。

で、このマンガ、女の子がかわいいねー。私的好きなマンガの条件嫌いなキャラがいないです!
1〜3巻はまぁ面白いんじゃあないのぐらいだったけど、4〜6巻読んだら、絵もなんか変わってる気がするし、読み応えあった!面白かった!!

んで、タマちゃんにみんな萌えてるのかしら。
いやでもキリノが好きだなー。かわいい!
早くまだ見ぬ(4〜6には出てくると思った)
タマちゃんのライバルを見たいです!
次いつ借りようかなー。てヵ何巻までこれ出てるのかしら。聞いてみよう(自分で調べる気0)

しっかしこういうの読むとなんと青春を無駄にしてしまったのだろうと思ってしまう。。
いやバンドできたから後悔はしてないけどね。

大学だ!大学!!大学に希望を持とう!!
| - | 23:13 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP
真夏の光
090815_1008~0001.jpg
この夏イチバンの収穫!!!
このTシャツ!!!

この絵!


宮本浩次さん(エレファントカシマシ)に見えませんか!!??
一応フルネームで。


一目惚れ買いしました!!白シャツ、黒スキニーのあの方。んでギター!ミヤジさんやん!!
いや見えるのは私だけでもいい!!次行くエレカシのライブには絶対着ていく!!!
いつになるか分からないけどねー(泣)


どーでもよいけど、クラスでミヤジってあだ名のやつがいる(・・)
ミヤジーって呼ばれる度にアホか!と思ってます。心狭いです。


んで、もっとどーでもよいけど政治が今熱い!!
なぜか政治ニュースが大好き。叩けばホコリがボロボロでてくるようなにわか知識しか持ってませんが、日曜の朝の討論とか見るの大好き!!!
鳩山由紀夫がなぜかすごい好き。なぜか。
青森市鳩山由紀夫来たのになー。美人市議が迎えてくれるかもよ!あーでもあの人自民かなー。無理かー。麻生さんより見てみたい。

本当にどーでもよいな(笑)
| エレファントカシマシ | 10:29 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP
OK!
090814_1134~0002.jpg
十和田市現代美術館に行ってきました!一度行ってみたかったんですよ。
アクが強い所だった!
アザラシ見るために45分並びました。
んで、オノヨーコの念願の木に短冊かけてきました。
「一発合格めざせ東大☆」(原文ママ)と書いてきました。お前誰やねん。


さすが現代美術館。町おこしでアートな町を創るってのもすごいなあと。ようやるなあとも思ったけどね←

でも見てきてよかった!
かなり時間とられるけど、受験に役立てるという事で笑)

んで周りを見ると、車のナンバーが宇都宮とか品川とか京都!とかあって全国から来てるんだなぁってビックリしました。
ETC1000円すげぇ!!!

美術館の向かいにもアート広場とかってなんかマリオに出てきそうなキノコを作ってるし、もうカオス!!
| - | 18:57 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP